Coolなスマホケース(カバー)を探してみよう!

Xperia Acro使用中ですが、2代目購入を計画中。同時にCoolなスマホケースを合わせて購入したいのでブログにまとめます。

高級木材マホガニーで作られたiPhone5用スマホケース

久しぶりの投稿になります。やはり、こまめに続けるのは大変ですねぇ・・・

結構、いろんなスマホケースを見つけてはいるのですが、これだ!というのはなかなかないので、
このブログに載せるのをためらって・・・というのは言い訳ですが、今日は木製のスマホケースをご紹介したいと思います。

基本的に、気持ちはアルミバンパー(STORのA7075製)に向かっているのですが、この木製ケースも絶品です。知り合いが持っていて直に触ることができたので、尚更欲しくなりました。
リベルストア
当然ですが、この質感、木製以外ではありえません。正直言ってずっと触っていたくなるような触感です。

値段はというと、10000円程度と木製にしてはお高くなっていますが、なんといっても破損時の修理サービスが無期限!ということにも驚かされました。
アルミとは異なり、落とせば破損する可能性が高い素材だけに、修理保証は使う人の気持ちになったSHOPの思いやりと、物を大切にしようという気持ちが伝わります。
http://www.liberstore.jp/?mode=f29

完全な国内ハンドメイドで、注文後1週間以上待つことも普通だそうですが、アルミとは異なり、天然素材を扱う難しさもあり、完全な受注生産との事です。

マホガニーという木材は、今回調べてみるまで知りませんでしたが、乱伐で木が少なくなりワシントン条約に基づいて取引が規制されている素材らしいです。

じゃぁ、リベルストアのマホガニーって・・・とサイトを色々と見てみると、アフリカンマホガニーと書かれています。

本来、マホガニーは中南米の3種が正式なマホガニーのようですが、アフリカンマホガニーも本家とほぼ同じ特性を持つようですので、


ちなみに、日本語では、桃花心木と書くようです。

本筋とは離れてしまいましたが、木製スマホケースも捨てがたいなと思わせる商品でした。

ITと天然素材の組み合わせ・・・いかがでしょうか?